官邸広報誌「We Are Tomodachi」に掲載されました

今年で5回目となる「WAW!」は今週末、W20と合同で盛大に開催されます。

WAW!の特徴は、地方の一般市民から組織のトップまで立場や性別を超えて参加者一人ひとりの当事者意識が芽生え、自分は何ができるか?のアクションに繋がることです。これまでも我が国における女性活躍推進が国内外へ広くアピール、浸透するとともに、実際のアクションが無数に生まれ全国で繰り広げられました。
私も2015年よりWAW!に関わってきた一人として感無量です…。

そんな想いを、総理官邸の国際広報誌「We Are Tomodachi」に掲載頂きました。
★「We Are Tomodachi」とは…総理外遊時の国際会議や、官邸での首脳会談等にて配布する政府の国際広報誌。
政府のホームページでも掲載中:https://www.japan.go.jp/…/spring2019/redoubling_efforts.html

3/23は、ノーベル平和賞受賞者のマララ氏の来日で賑わいそうです。私も議論に加わり、インプットする新たな知見をアクションに結び付けていくのが楽しみすぎます!

カテゴリー:世の中のこと