WAW!/W20開催まで3週間!

WAW!/W20まで残り3週間!

今年もWAW!が目前に迫ってきました。
「WAW!」は毎年恒例、日本および世界における女性活躍、女性のエンパワーメントを議論する国際女性会議。今年は「W20」との合同開催という貴重な場となります。
私は2015年から参画しており、格別な思い入れがある会議ですが、今年は特に楽しみです。営業部女子課の地方メンバーも数多く参加しております。

2月19日には外務省から、今回のプログラムでマララ・ユスフザイ氏(ノーベル平和賞受賞者)とバチェレさんの基調講演が行われるという発表がありました。すると一気に1000名近くから参加希望が殺到、会場キャパシティの関係で、すぐに募集が締め切られたそうです。影響力の高さを感じますね。

また、WAW!の広報について、外務省が力を注いでくださっています。

私が役員を務めるアライドアーキテクツ社では、外務省でSNS発信についてのレクチャーをさせて頂きました。W20との合同開催という利点を活かし、SNS発信のみならず紙媒体での露出の計画も進んでいる様子です。

「WAW!」に参加するたび、毎年胸を熱くしている私ですが、ここでも、先日のブログに書いたことが当てはまると気付きました。「WAW!」は「モチベーションが伝染する場」だということです。
より多くの人に知って頂き、この熱いエンパワーメントが、たくさんの人の原動力に繋がることを願っています。

■WAW!(外務省ホームページ)https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_003059.html

■第5回WAW!/W20 プログラム
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000424408.pdf

カテゴリー:営業部女子課