日経WOMAN Networkingフォーラムに登壇してきました

本日は日経WOMAN Networkingフォーラム2013でした。土曜日の朝から丸一日、女性250人満席御礼の会場は、学びたいと願う皆さんの熱気で沸いていた。
P1000937_s
私からは、「営業センス」をどんな職業役割の人でもインストールしていく重要性と、営業=「相手に認めてもらうためにはどうすればいいか?」の磨き方についてご紹介させていただいた。
P1000956_s
企業間の競争激化、グローバル化、IT化にともない、営業センス、営業思考はもはや営業職だけに必要なものではなく、全職種の方に必要な思考だと信じている。日本の働く女性が、どんどん営業力を身に着ければ、日本のGDPはさらに押し上げられるといっても過言ではないと思っています。
その後の懇親会でも多くの皆様とお話でき、たくさん質問もいただけて嬉しかったです。さすが上昇志向の皆さん、お話ししていてもへーっと勉強になるお話しばかり。
P1000964_s
さらに感動したのは、今回のフォーラムの舞台裏。日経WOMAN編集部の皆様が一丸となって、利他の心で献身する姿には、感動&敬服するばかりでした。それも、日経WOMANさんが日頃からどこまでも働く女性に寄り添い、どこまでも顧客思考であるからこその賜物であると感服しきりでした。役職関係なしにここまでのチームワークで成功を引き寄せているイベントを、私は見たことがありません。
日経WOMANって、本当にいい媒体だなあ。(良い雑誌の裏に、良いチームあり)。そして素晴らしいメディアに集まる女性も、また上昇志向の方たちばかりでした。
▶ 日経WOMANオンラインの記事
改めて、参加いただきました皆様、日経WOMAN様に深く御礼申し上げます!
★お知らせ★
営業部女子課、年に1度のビッグイベント。達成女子を目指すための秘訣がここに!
7月20日、夏の女子会2013

カテゴリー:女性活躍・ダイバーシティ