「ダノンビオ14日間チャレンジ」に参画しました

このたび、ダノンジャパンさんの企画に協力させていただき「ダノンビオ 14日間チャレンジ」に参画しました。(協力:日経ウーマンオンライン)

サイトはこちら

 ダノンビオ 14日チャレンジサイト
https://www.bio.danone.co.jp/14dayschallenge

この企画は、ヨーグルトを食べながら「生活改善」を目指していこうというもの。スマホでたったの5分、アンケートに答えるだけで、自分に合った食事やエクササイズのアドバイスが受けられるんです。

無題

 私は日頃から出張も多く、生活のリズムが不規則になりがち。さらに今年からは、平日夜は大学院通いで夜も遅い……。そしてもちろん、趣味の登山も続けたい!

今の生活を続けていくためには、何よりも「健康第一」だと信じています。なにせ、身体がすべての資本ですからね。

 チャレンジしてみて、一番よかったのが「具体的なアドバイス」をもらえること。例えば私の場合は、朝食を抜きがちだったので、「キウイを添える」「シリアルを購入して食べる」「一駅分歩いてみる」など、すぐにでも実践できるアドバイスをもらえました。あれこれ考えずに、即行動できたのです。

 その結果、私の場合は超スッキリ! 気分が上向きになり、生活の習慣を見直すきっかけになったのが一番の収穫でした。

実はこの企画に参画する前も、ダノンビオはよく食べていたので、今でも毎朝食べ続けるのが習慣になっています!

サイトはこちら:
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/trend/15/105974/061500110/

カテゴリー:メディアのこと