「WAW!2016」の国内アドバイザーズを拝命、会議に出席してきました@総理官邸

IMG_1055

政府主催の国際女性会議「WAW!2016」の国内アドバイザーズを拝命し、総理官邸で開催された第1回目公式会議に出席して来ました。座長はともに官房副長官の萩生田光一さん、世耕弘成さんです(肩書は当時)。

安倍総理の旗振りで始まり、今年3年目を向かえる「WAW!」。女性が輝く社会の実現を目指すだけでなく、日本の取り組みを海外に発信したり、各業界や人と人を結びつけるネットワーキングの役割を果たしています。

この日の様子、外務省からも正式報告がサイト上で掲載されています。こちら

この日、参加できない有識者(本当に豪華です・・・あのサッカー元女子日本代表の方や、世界で活躍するクリエイターの方も・・・)もいらっしゃいましたが、複数のアドバイザーズとの意見交換を行うことができました。

今年はG7議長国でもあり「日本からの発信に追い風が吹いている」と官房副長官。「WAW!」は12月に開催されるので、お役に立てるよう引き続き尽力させて頂きます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_003336.html

☆WAW!2015 昨年のレポート
http://ayakoohta.com/2015/10-12-2568/

IMG_1054
↑昨年のレポートより

(経済対策の閣議決定日と重なり官邸はごった返しておりました。。。)

カテゴリー:仕事のこと